shlzu(しず)とつだぬま支部のゆかいな仲間たち

shlzu(しず)とつだぬま支部のゆかいな仲間たちのほのぼの過ごしている日常をのぞいてみましょう!!!!

音楽アプリ「nana」の実力派ユニット「Profitez」について!

f:id:shlzu:20200218220635j:plain

本格派音楽記号ユニット「Profitez」


こんにちは!!!!!

 

今回は、僕が運営として参加させてもらっているユニット「Profitez」についてお話しようと思います!!!!!

ついでにそこにいたジンにも来てもらいました。

 

ジン「本当にそこにいたら連れてこられたんだがな。。。」

 

音楽アプリ「nana」は自由に歌って投稿ができる便利なアプリです!

その中でもユニットという形で少人数から大人数で活動しているグループも多数。

その中の1つ、運営としてかかわらせていただいている、本格派音楽ユニット「Profitez」を紹介します!

nana-music.com

 

ジン「お、これは主が以前苦労して録音してたやつじゃねぇか。俺も聞いたが、いい曲だったな。」

 

嬉しいな~照れるな~~~~

 

そう。このユニットの運営は3人。

うち2人はとても歌が上手い実力者!!!!

【審査担当のサンプルサウンド

nana-music.com

nana-music.com

 

僕?僕は事務担当で入れてもらいました(主催のRuiuさんから声をかけていただきました。ありがとうございます。)

 

以下にユニットの説明文募集要項を置いときますね。

--------------------------------------

  

数あるコミュニティの中から見ていただき、誠にありがとうございます。

私たちは音楽記号をモチーフにした実力派ユニット『Profitez』(プロフィタズ)です。(フランス語で楽しむ、という意味を持っています。)

現在、即合否にて結果をお伝えします。

【リベンジは何度でも可能です】

 

◎募集する枠

  • dolce(柔和/柔らかい)【4枠】 →バラードなどを歌う、聴いていて落ち着くような柔らかい雰囲気のサウンドを作るユニット。
  •  anima(力強く)【4枠】 → 聴く人に勇気を与えるような曲を歌う、力強い雰囲気のサウンドを作るユニット。
  • maestoso(荘厳に)【4枠】 →幾重にもコーラスを重ねていく、気高く聴きごたえのある雰囲気のサウンドを作るユニット。
  •  soave(甘く/愛らしく)【4枠】 →聴く人を虜にするような、甘く愛らしい雰囲気のサウンドを作るユニット。
  •  slur(研修生)【最大5枠】 →正規ユニットには入る事ができなかったが、これから先に渡り十分成長が見込める方々/正規ユニットのどのイメージにも当てはまらないが、ぜひここで歌って頂きたい方

以上、最大21枠の募集となっています🎶

気になった方はこちらのコミュニティまで!(応募コミュに飛びます)⤵︎

nana-music.com

 【現時点で決まっている活動内容】

  • 月1でのサウンド制作(研究生は2か月に1度)
  • 季節に合わせたイベント(夏→歌唱力向上月間、冬→バレンタイン/紅白)
  • 研究生から正規ユニットへの下克上(3〜4ヶ月に1度)

また、活動内容は今後増える可能性もあります。

 

-------------------------------------------

                                

下記は募集要項となります!

気になった方はこちらもチェック!!!!

 

【応募条件】

  •  高校生以上の方(携帯を自分で管理できる方)
  •  報告、連絡、相談をしっかりとできる方
  • 2日に1回以上、コミュニティの確認ができる方(加入後、何らかの事情で確認ができない期間があるなどの場合は報告をお願いします)
  •  プレミアム会員or録音可能な別アカウントがある方
  • 締切を必ず厳守できる方
  • 知らない曲でも覚えることが可能な方
  • 録り直しを快く応じる事が可能な方
  • 審査の結果に関しての誹謗中傷をしない方
  • 実力派の名に恥じぬよう、責任を持って活動できる方 以上の条件が遵守できる方のみご応募お待ちしております。

 

【募集要項】

  1.  名前(英語/漢字の方は読み方もお願いします)
  2.  年齢(高校生以上と分かればぼかし有り)
  3.  性別(無性/中性有り)
  4. 希望ユニット(研究生グループも希望可能)
  5. そのユニットに合った自信のあるサウンド(既存のサウンドは先月のものまで/1つのユニットにつき2曲まで可能。2つ以上になる際はプレイリストにまとめて下さい。)
  6. もし正規ユニットから落ちてしまった場合、研究生グループへの参加を希望しますか?
  7. 意気込み(重視します)
  8.  拡散(拡散サウンドhttps://nana-music.com/sounds/05418677】へのコラボ/リポスト可能。拡散としっかり分かるようにして下さい。)

nana-music.com

 

また、ここまで読んだ方はこの文全体のどこかにある絵文字を意気込みの最後に付けてください。(これは実際に募集コミュにて確認してください。)

応募者様の中で、結果を踏まえたアドバイスを希望する方はその旨をお伝えください。 しかし、あくまでも「アドバイス」ですので、採点結果の開示及び合否理由に関しては受け付けることができません。ご了承ください。 

 

-------------------------------------------------

 

ジン「なかなか本気のユニットみたいだな。興味がある方はどんどん応募してくれ。リベンジは何度でも可能だ!一度や二度落ちてもあきらめずに、色々改善して再び挑んでくれ!俺も、いろんな人の歌を聞くのが好きだからな。。。」

 

まぁ、審査するのは運営3人なんだけどね。

ジンも実は興味深そうに聞いてくれてるよ。

 

【現在のメンバー所属状況】

  • anima(力強く)【残り4枠】
  • maestoso(荘厳に)【残り3枠】
  • soave(甘く/愛らしく)【残り4枠】 
  •  slur(研修生)【残り最大3枠】

 

 

 

 

 ということで、本格派音楽記号ユニット「Profitez」をよろしくお願いします!

 

ということで、また次回!

 

 

 2020/2/18

shlzu(しず)&ジン