shlzu(しず)とつだぬま支部のゆかいな仲間たち

shlzu(しず)とつだぬま支部のゆかいな仲間たちのほのぼの過ごしている日常をのぞいてみましょう!!!!

ナルガ「最近、主が外出してばっかりいる。。。」

『皆さんこんにちは!』

 

ジンだ。

ナルガです。

 

今回は俺たち二人で書いていくんだが、内容は最近の主についてなんだよな。

まぁ、僕が知ってるのは、モンハン15周年展に行ったのは知ってるよ。

あえて名前別にして書かないから、口調とかでどっちが書いたか判断してみてくれ。

それじゃぁ、さっそく行ってみよう!!!!

 

 

1.モンスターハンター15周年展。横浜会場。

これは、俺たちがたくさん出てくるんだよな。

僕たち、、、というより僕たちお仲間さんだね。秋葉原の時は連れて行ってもらえたけど、すごい迫力だったね!!!ジンオウガ君の咆哮からのダイナミックお手!!!!!

お手じゃねぇ()ナルガもめっちゃ早く素早い動きでケルビを捕まえていたじゃないか。

見習いたいくらいの早い狩りだったな。

えへへ~照れるよ~~~~

横浜会場の方は遠いのと、主が帰りにウレタンとか買って帰るからお留守番だったけどね。帰ってきたときの荷物の量。。。

あぁ、あれは驚いたな。今は制作してるけど。。。。

おっと、話がそれたな。他には、レウスやゴア・マガラ?っていうのがいたな。

新大陸にはまだ来てないよねゴア君。今後来るのかな?

レウス君が出てくる前に回復ミツムシが出てきて、実際に触ると割れる演出は、技術力の進歩を実感させられたね!

技術力の進歩って。。。まぁあれは素直に驚いたな。俺が触っても反応したし、楽しいギミックだったな。そういえば、上空をバルファルクが飛んでいたな。あいつもまだ発見されてないって聞いたぞ。

f:id:shlzu:20200219024142j:plain

f:id:shlzu:20200219024337j:plain

 

ここからは残念ながら撮影禁止エリアだったから写真はないんだよね。ごめんね。

360°スクリーンを使ったラギア君とかバルファルク君は見ごたえあったね!!!

目が回るほど早かったけどな。ディアブロスとその亜種の縄張り争いは迫力ありすぎだ。。。俺も少しビビったぞ。

ディノ君やブラキ君、クシャルさんもいたね。レイアさんとレギオス君も一緒にいたけど。。。ちょこちょこ新大陸には来ていないのもいるからこれから来たりするのかな?

ネルギガンテもいたな。あいつ、古龍じゃなくてもいいのか。。。

 

そこを抜けたら、少しだけ撮影可能エリアのギンセンザルがいたよ。かわいかったなぁ。

温泉もあったな。ただ、その奥からの冷気は、、、やつがいそうだ。。。

f:id:shlzu:20200219024628j:plain

 

さてさて!この先は凍て地!揺れる床!吹き荒れる風!

ティガがいたよな。。。うるせぇ。。。

そこがまたいいんでしょ?その後にはついに。。。!

あぁ。。。寒い。。。

イヴェルさんだーーーー!!!かっこいいいいいい!!!!!

寒い!雪まで降らすな!ここ室内だぞ!風も寒い!!!

いやぁ、いい体験で来たなぁ~~~~

楽しいイベントだったな。

 

僕たちは秋葉原の方しか言ってないけど、主から聞いた話だと、中はそんなに変わってなかったみたいだからこんな感じかな。

足跡の痕跡を探そうってやつは追加されてたみたいだな。面白そうだ。

 

他にも装備の展示とか沢山あったよ!ジンオウガ君の装備もあったね。

へぇ~こんな感じなんだぁ~

じっくり見るなよ。。。なんか恥ずかしいだろ。別にジン君を見てるわけではないけど?いや。。。自分の素材で作られていると思うとなんかな、、、気恥ずかしいぜ。。

f:id:shlzu:20200219025157j:plain

 

イベントは、2/4~3/1まで!

詳しくは下記URLをチェックしてね!!!!!

mh15th.jp

 2.一番くじ モンスターハンターワールド:アイスボーン 


これは。。。つい最近始まったばかりだが、主は買ってたな。

そうだね。5回買ってタオルとリングノートとグラスが当たってたけど、A

賞のイヴェルさんは当たらんかったんだよね。

そうなんだがな。。実は後日泣きの3回買ったらしくてな。

ノート、タオルとめくったからもう駄目だと思ったんだが最後の一枚で引きやがったよ。流石は我が主って感じだな。

えっ?!本当に?!僕聞いてないよ!!!!

ちょっと~~~!!!!主~~~!!!!

あ、ナルガ行っちまった。。。

まぁ、写真を見てくれ。当たった時に喜び過ぎたのか、店員さんに「狙ってたんですか?」と言われていたな。

その店員さんも店員さんで「いやぁ僕も狙っていて、ミツムシのが欲しいんですけど、一個しかないんで当たらなくて。。。もしかしてミツムシのほうがレアなのでは?」って言ってたな。まじか。

そして、主は主で、タオルとノートの絵柄選択の時、「雷狼竜ジンオウガのやつで!」っていうから、おいおい。店員が分かるわけないだろっと思ったら、はいはい~って伝わっちゃったよ!まじか!って思ったわ。

世界は広いけど狭い。。。。

f:id:shlzu:20200219031700j:plain

f:id:shlzu:20200219031647j:plain


f:id:shlzu:20200219031701j:plain

 

ジン君ただいま!!!!!主に見せてもらってきたよ!大きかった!

だろう?どこに置くんだって話だがな。。。。。

詳しくはこちらをチェックしてくれ。

bpnavi.jp

 

 3.友人宅へ遠征!f:id:shlzu:20200219032017j:plain

 

f:id:shlzu:20200219032018j:plain

 

 これは俺たちも一緒にいたな。

楽しかったね~~~~

レイアさん、ティガ君もいたし。何よりヨッシーさんがいて、新鮮だったなぁ。

飯が美味かった!!!!また行きたいと思ったな。

ただ、主はこれの帰りに寝落ちしてたよね。

俺が起こさなきゃどこまで行っていたんだろうなwww

「ジン、聞こえてるからね」お?寝落ちしてた本人が何を言うか。

 

なんか二人が最近のお出かけについてコメントしてたみたいだね。

 

そうだぞ。最近主は外出しすぎな気がする。それで、最近の行動を振り返ってみてんだがな。

面白そうな所ばっかり行ってていいなぁ。

 

分かった。分かったからその期待に満ちた目を向けないで。。。

どっか遊びに行こう。ね?!

ほら!今回は二人の回でしょ!

〆て〆て!

 

 

そういうことで!今度、主に遊びに連れて行ってもらうとして!

今回はここまでにしたいと思います!!!!

また書くかもしれないがそん時はよろしくな!

 

 

『では!また次回!』

 

 

 2020/2/19

ジン&ナルガ