shlzu(しず)とつだぬま支部のゆかいな仲間たち

shlzu(しず)とつだぬま支部のゆかいな仲間たちのほのぼの過ごしている日常をのぞいてみましょう!!!!

最初も最初。これから頑張ります。

f:id:shlzu:20200214032739j:plain

メインとサブ


 初めまして。基本的に音楽ゲームをしているshlzu(しず)と申します。この度はブログという形で開設しました。。。

こんな硬い前置きはいらないやろ!!!

はい。Twitterよりもまとめて、現状報告をするのがこの場所です。

下記に読むと僕のことがちょっと詳しくなるものを置いておきましょ。

そんなんいらねぇ!って方はこちらを押すと飛ばせます。

------shlzu(しず)を詳しく知ろう!(自分語りゾーン)--------

 12月30日生まれ。私立の大きい高校で部活動をメインで頑張り、全国大会へ。卒業後は工学系大学へ。。。

高校2年の終わり、高校3年が始まった4/30、ここで人生を変える分岐点。

友人からの誘いにより、音楽ゲーム「シンクロニカ」を触り、どっぷりと沼にはまる()

 そこからTwitterから等々で人脈が広がる。本人は音ゲーにはまり今では他機種勢となっている。高校卒業し、大学生活へ。。。ホーム店舗が北戸田から津田沼へ。

そう、実家を離れ一人暮らし生活に!!!!

 初めての土地、慣れない環境下でも頑張って生活していた…が夏休み前、これまた人生にかかわる転機が。。。。

 

2019/9/30にて音楽ゲーム「シンクロニカ」オンラインサービス終了のお知らせ......

授業が終わり、友達と他愛のない会話していた時にきた「大事なおしらせ」の文字が。

すぐに家に帰りお知らせを読んで、一人泣き崩れてしまった。一年半ほどしかない時間だったが、僕にとってはとても長く、生きる意味を与えてくれた時間であったため、悔しかったし、悲しかった。しかしすぐに立ち上がりホーム店舗へ撤去等の確認へ。

現時点(2020/2/14)ではモリシア津田沼には残っています。皆さんも遊びに来てね!

そこから9月まではより濃い時間を過ごしたと思っています。。。

オフ会も沢山あり、最後だからと様々な場所でイベントが行われていました。

電撃で決まった5月の名古屋オフは、多くの人と関われて、楽しい思い出になりました。この場をもって感謝申し上げます。ありがとうございました。参加表明をギリギリに決めてしまったのに快く受け入れていただき本当に感謝しております。

 そして9月に近づき、企画も動き出しました。個人的に運営・制作を携わった「Synchro Rezonate ART」に関しては頑張った。

特に映像制作、実は一人で行っていた(構成等は話し合った)ので多くの人に見ていただきたいです!!!!

https://youtu.be/LLgerwoS7I4

そして、津田沼会でヒトリシズカADVのSynchronicaを取れて、ヒトリシズカの人として少しは頑張れたかなと思います。(ADVなのに初回Rzに100回もかけてしまった)

最後の日、9/30はなんと前ホームであり始まりの地、イオン北戸田での集まりを企画していただきました!!!!!過去の自分へ言い聞かせるように...記憶、記録の限りを尽くして記念の曲をその順番でプレイして、過去の記録と照らし合わせ「ここまで成長したんだぞ」と言ってやりたかった。ヒトリシズカADVのRzで締めくくった最後。感情が流れ出るように涙が。。。

Thank you! Synchronica!!!

see ya!!!!

f:id:shlzu:20200214032412j:plain

 

 

そこからは、他機種な音ゲーマーのジンオウガとしてのんびり過ごしています。

Twitterを通じて多くの界隈に入り、今では自作で人間をやめようとしている。。。

プログラマー、エンジニアを夢見て勉強もしている。

シンクロニカがあった時よりも幅広い世界を見ている気がするため、寂しい気持ちはないかな。ただ思い出すと。。。何なら書いてる今もだがあの時はあの時で楽しかったなと考えだします。

 

と、まぁここまで書いていてこんな感じです。

人脈は多いほうがいい!!!!実感している日々です。

これからもこんな僕をよろしくお願いします!!!!!

--------------------------------------------------

  

            飛ばした?そんなあなたに。。。。!

このしずさん特製クリームパスタを!!!!

 

美味しかった?よかったね(^^)

 

ここからは使い方かな?!

自作してたり、音ゲーしてたり、けもけもしてたり。。。(笑)

ここの使い方は以下の通りです!

  • Twitterでのつぶやきの中から詳しく書きたいことを書く。
  • つだぬま支部のうちの子たちがほのぼの過ごしている様子を抜粋。
  • Twitterでは書かない内容もある(ここ限定記事等

ここで現時点で決まってる企画、予定もお話しておきましょう。

  • 5/2はつじゅう会参加したい
  • 11月くらいまでにうちの子完成させたい
  • 音楽アプリ「nana」による実力派ユニット「Profitez」運営
  • ある企画の副主催(大きくは言えないの。ごめんね)

こんな感じかなぁ。

 

これからもよろしくお願いしまs「呼んどいて紹介無しかおいおい」

 

おっと、呼んだの忘れてたわ(びりびりばちばち)

 

次回、つだぬま支部のゆかいな仲間たちをご紹介!!!!

では、また次回。

 

2020/2/14 shlzu(しず)