shlzu(しず)とつだぬま支部のゆかいな仲間たち

shlzu(しず)とつだぬま支部のゆかいな仲間たちのほのぼの過ごしている日常をのぞいてみましょう!!!!

1度は聞いて欲しい曲…心に残れ…!

制作中や一人でいる時によく曲を聞いているのですが、特に聞いている曲を何曲かご紹介します!!!!

一度は聞いて欲しい曲です。

  • summoning101
  • StarMan!!!
  • 不老不死

 

この3曲は特におすすめですね。

1曲ごとに紹介していきましょうヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

1.summoning101

これはMiliさんの曲です。全て英語ですがYouTubeの動画では日本語訳ということで字幕も用意されています。最初は字幕見ずにメロディを楽しみ、2回目に字幕をつけた歌詞の意味を汲み取って聴くと違った良さが出てきます。

召喚魔法101初級編…それはどう言った意味なのか…曲の中で考察が捗ります。独自言語を使用している部分もありますが、ラテン語を変化させたものだと仮定している方が多数見受けられました。

Miliさんといえば、音ゲーだとDEEMOが有名でしょうか。YUBIKIRI-GENMANの方です。これまた感動した曲です。

ディア制作の中で感情移入しすぎて、どんな代償でも呼び戻す強い意志に心打たれました。

summon me now...

 

2.StarMan!!!

これは、天月-あまつき-さんの曲です。

この曲を知るきっかけになったのはjmofの企画動画「100匹でStarMan!!!を踊ってみた。」という動画です。ケモ着ぐの可愛い子たちが踊っていて…というより100匹で?!凄いな!!ってなって見るきっかけに。そこから、歌詞にも引かれ、今では毎日聴いている状態です。

これを聴くと、頑張んなきゃ、ディアに踊って欲しいなと、元気付けられる曲です。

 

 

3.不老不死

これはLosstime Lifeさんからの曲です。

まわれ。まわれ。やれ風車…

心にくるものがあったので紹介しました…

不老不死。同じ場所へ帰る→巡っている…

これは深く考えてしまいます。

 

 

出来るだけ音ゲー曲からは選ばない様にしてみましたが、どうでしたか?

少し寂しかったり、勇気付ける様な曲だったりだと思います。

 

よければ聞いて!!!!!

それではまた次回!

 

2020/2/17

shlzu(しず)